洗剤とタオルを分けて収納できないイライラを解消|最新設備|住生活を支える新聞株式会社のWebマガジン
おすすめ

2017.05.01

洗剤とタオルを分けて収納できないイライラを解消

洗剤とタオルを分けて収納できないイライラを解消
アサヒ衛陶の「shiny PURARE(シャイニーピュレア)」は、収納力に優れた洗面化粧台だ。
 鏡裏は全面収納で、棚は自在に位置を変更することが可能。汚れても丸洗いできるので、掃除は非常に楽だ。また、洗面台下部は2段式の引き出しタイプ。タオルや化粧品、洗剤などをたっぷり収納できる。
 洗面ボウルは15リットルの大容量で、すっきりとしたスクエア形状。Tシャツなどの洗濯もできる。水栓パネルも凹凸の少ない設計で、水滴や汚れのふき取りが容易だ。ホースはさまざまな用途に使えるように、引き出し式になっている。
 中央の鏡には、湯気によるくもりを防止するためのコーティングを施している。ヒーターを使わずにすむため、電気の節約にもなる。また、照明には直管形LEDを採用。これにより蛍光灯と比べて、CO2の排出量を50%以下に抑えることができる。
 扉のカラーはシャイニーダーク、シャイニーブラック、シャイニーホワイトの3色。鏡面仕上げで高級感のある仕上がりになっている。
 今までは開きドアだったので、洗剤の上にタオルを置いて洗剤臭くなったり、べとっとしたりして大変でした。それがなくなり「使い勝手がよくなった」と奥さんも大喜びです。